entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

文師会話(9/26~9/30)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。鼻眼鏡を自ら着用。素敵青年に変身♪(ぇ
L:心優しき人魚の女性。魔族青年に鼻眼鏡を送り、かなり満足気v

▼9/26 ~ 9/30
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

心優しき魔族青年は○○○が似合う…?

「心優しき魔族の青年Sさん(一応伏せ)に罰ゲームをしてもらうとしたら何が良いでしょう?」

 数日前、久し振りに行われました私達ぷくぷく姉妹会議の議題がそれでした。実際の勝負はあまりのレベル差が故に断られたのですが(文師会話参照下さいv)、コロ勝負を行う行わないに関わらずこの手の話題は盛り上がるものです。

 「語尾ミソ復活と言うのも楽しいですねv」「女性化してお姉様言葉を話すと言うのは、手馴れた感じだったですよぅ」…等と、『Sさんへの罰ゲーム』話題はぷくぷく姉妹の家族団らんにはもって来いの話題(ネタ)でした。
続きを読む↓

* OL日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

文師会話(9/21~9/25)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。人魚の女性から勝負を挑まれるも頑なに拒む。
L:心優しき人魚の女性。魔族の青年に勝負を挑む。既に罰ゲーム案は胸中にあり。

▼9/21 ~ 9/25
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

◆迷子同盟◆

 SGはまだまだテスト公開の段階で、プレイヤーの目からすると作り込んでいる最中のように見受けられます。実際にまだまともにゲームとしてのシステムは確立しておらず、至る所でバグなのか作り込み不足なのか分からないような部分を目にします。そんな状態でもそれなりに楽しめるもので、今は『冒険20%:交流80%』と言ったような割り合いで楽しんでいます。

 タイトルの『迷子同盟』と言うのは、そのシステムの不備によって生まれた(と予想される)ダンジョン内の無限ループや、そもそもダンジョンの複雑さによって迷子となってしまった人達が集まるスレッドです。(笑) 実際問題、初めてのダンジョン(名称:ガーラル遺跡)の1階でいきなり広大なMAP(一部無限ループ有り?)を設置するゲームバランスの悪さは、無料でなければ多分ほとんどの人が不満に思うくらいのレベルです。(、、;
続きを読む↓

* SG日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

文師会話(9/16~9/20)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。努力・友情・勝利……なるか?(ぇ
L:心優しき人魚の女性。早くも罰ゲームを考え中。(何


▼9/16 ~ 9/20
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

◆SG日記始めました◆

 9月1日から本格始動を始めたSGこと「Spectral Glories」ですが、未だに完全にゲームが始まっていない状態で、完成度は一般的なオンラインゲームの”βテスト”よりも低く、「開発中では?」と疑いたくなるようなバージョンでの公開となっています。相変わらずですね~…と言えばそれまでかも知れませんが、いくら何でもIF社の方針には疑問符が浮かびます。(’’;

 …などと愚痴や文句を言いながらもやっぱり続けているわけで、最近はKOCよりも少し力を入れています。(笑)…と言うのも、SG世界は国や組織で分かれているわけではなく、全員が同じ条件で交流も全員を対象に行う事が出来る為です。KOCとはまた違う友達が出来ていく過程が、私にとっては楽しいのだと感じています。(^^*)
続きを読む↓

* SG日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

失敗ですくまぁ…

 現在、パルちゃんとの勝負に負けて語尾に「くまぁ」を付けて会話をしているのですが、これがまた非常に読み難いのですくまぁ。真面目な話をしようとしても緊張感はないですし、シアちゃんやヨモギさんには「可愛い」とか言われる始末ですくまぁ…。せめて日記では普通に話したいと言ってパルちゃんに抗議したのですがくまぁ…、結局「日記でも語尾くまぁで過ごすが良いですよぅ」と言われて終わりでしたくまぁ。(、、;

 罰ゲームと言えば、先日ヨモギさんとの勝負で手に入れました『ヨモギさんへの罰ゲーム行使権』を使うべく、今日は頑張ってヨモギさんの”恥ずかしい姿”を描いていましたのですがくまぁ……結果的に、私の方が恥ずかしい絵になってしまいましたくまぁ。(、、;
続きを読む↓

* OL日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

文師会話(9/11~9/15)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。突然の恩赦(?)で見事復活を果たす。
L:心優しき人魚の女性。夢から目覚めたように誠実さを取り戻す。

▼9/11 ~ 9/15
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(1) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

宿命の対決!?【リーシャvsパルフィ】

 来たるべくしてこの日が来たと言いますか。この日の為に私とパルちゃんは居たと言いますか……いえ、そんな事はないんですけどね。それはともかく、とうとう私とパルちゃんの対決が行われる事になりました。

 それが決まったのは昨日の事です。私がいつものように自宅の部屋に入ると、見慣れないアイテムが届いていました。(実際にはアイテム譲渡がされていたわけです)その送り主はパルちゃん、中身は『貴方に選択の余地はありません。私と、戦え』と言う名前のアイテム。そう、パルちゃんからの挑戦状だったのです。(どーん)

 そして、本日の対戦とあいなったわけです。…………▼
続きを読む↓

* OL日記 * comments(1) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

文師会話(9/6~9/10)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。危うくストリップショー寸前!?(ぇ
L:心優しき人魚の女性。1.5mの身長差にも負けずに頑張り中♪(ぇ

▼9/6 ~ 9/10
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

三重人チェック

 陽妃ちゃんが「奈良人チェック」をやっているのを見て、私も「三重人チェック」をやってみました。今は関東に住んでいますが、生まれ育ったのは三重県なのです。でも、三重県って南北に長いので知らない事もかなり多いと思われます。エセ三重人なんて言わないで下さいね?(''。

 かなり長いのでお暇な時にどうぞ……▼
続きを読む↓

* OL日記 * comments(2) * trackbacks(1) * page top *

entry_header

◆Spectral Glories◆

 あまりご存知でない方も、ちらほらと聞いた事があるタイトルではないでしょうか。IF社がブラウザ対応ゲーム第二弾として作成した新しいゲームです。私は元々IF社のHPなんてチェックしたりしないので全然知らなかったのですが、KOC登録者へ届くダイレクトメールに紹介されていたのを見て「無料なら…」と登録してみました。

Spectral Glories

 ゲームの状態はまだ公開したらまずいようなβ版以前の状態で、本来なら社内でしっかりとテストプレイをしてから公開すべき!と言うレベルの出来なのですが、「まぁ、IF社だから」と変な納得をしつつプレイしています。(マテ)
続きを読む↓

* SG日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

『紅麻呂』……

 『呪竜祭り』…40名近くの呪竜が一斉にOL世界各地の国を襲っています。私が仕官するルーグスは幸い攻撃の対象にされませんでしたが、人口50名前後の小国には陥落してしまった国や、陥落間近な国があちこちにあります。

 その混乱に乗じ、切り札『迷路』や『黒い雲』がそれらの国に掛かっているのを見ると、一国家の国王ともあろう方が思想無く闇雲に混乱を生み出す為だけの『祭り』に加担している事実が如実に見られ、虚しさがますます増えてしまいます。
続きを読む↓

* OL日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

文師会話(9/1~9/5)

 これは、某文師のダンジョン内で交わされる、魂と魂のぶつかり合いを
記録したものです。(ぇ

S:心優しき魔族の青年。身長3m超の姿から戻る手段を模索中。
L:心優しき人魚の女性。但し、見た目に騙されてはいけません。(ぇ

▼9/1 ~ 9/5
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
続きを読む↓

* 文師会話 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

CALENDAR

08 * 2005/09 * 10

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


