entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

HP更新しましたーv

 すみません。履歴を確認してみると、約3ヶ月振りの更新でした。更新しようと思いながら、結局全然手が付けられていませんでした。(、、;

 時々「ぷくぷく亭」の劇場は書かないんですか?とか聞かれる度に「やらないとー!」と奮起するのですが、ちょっと手を付けるとすぐに集中力が切れてしまって、やれなかったんですよね。(遠い目)

 それは何故か?と言いますと……
 無謀にもHPの大改造をやっていたんです。それも画像やHTMLファイルを納めてあるフォルダの階層から見直すような大掛かりなもので、一から作るのと同じくらい大変って程でもありませんが、結構手のかかる作業なんですよね。

 こんな大改造をしようと考えたきっかけは「劇場」が止まっていたからなんです。劇場は元々日記代わりに、ぷくぷく姉妹二人の会話形式で日常を描くと言う、とても手のかかるコンテンツでしたから、リーシャ日記(前のMSNブログ)を書き始めた頃に止まってしまっていました。

 劇場がカレンダー付きのまま止まっているものだから、「劇場を生まれ変わらせつつ、HP全体を変更してみよう」と考えていたんです。そして、その結果、このような事態になってしまいました。

 さて、久し振りに更新したHPですが、変わった事はと言いますと…まず「劇場」を削除した事が一番大きいでしょうか。「劇場」は好評だっただけに残念なのですが、時々パルちゃんの「腹黒日誌」の方で書かれていますので、そちらをどうぞ見てあげて下さいv(私も台詞チェックで参加しています)

 もう一つは、二人の「プロフィール」の見直しです。このHPを立ち上げた当初から変えていないプロフィールに、ふと目を通してみるとあまりにも今と違う事が書いてありまして、変更する決心をしたわけです。(笑)

 前のプロフィールは消してしまったので見れませんが、今のプロフィールも結構面白く書いてみました。是非読んで下さいね~v

ぷくぷく亭 (人魚日記のリンクにも追加しました)
スポンサーサイト

* OL日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://leesha.blog17.fc2.com/tb.php/22-b2c5a8c7

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


