entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

◆SG日記始めました◆

 9月1日から本格始動を始めたSGこと「Spectral Glories」ですが、未だに完全にゲームが始まっていない状態で、完成度は一般的なオンラインゲームの”βテスト”よりも低く、「開発中では?」と疑いたくなるようなバージョンでの公開となっています。相変わらずですね~…と言えばそれまでかも知れませんが、いくら何でもIF社の方針には疑問符が浮かびます。(’’;

 …などと愚痴や文句を言いながらもやっぱり続けているわけで、最近はKOCよりも少し力を入れています。(笑)…と言うのも、SG世界は国や組織で分かれているわけではなく、全員が同じ条件で交流も全員を対象に行う事が出来る為です。KOCとはまた違う友達が出来ていく過程が、私にとっては楽しいのだと感じています。(^^*)
 SGは個人の部屋にプロフィールとは別に、簡単な日記を公開する事ができます。イメージとしてはこのブログ日記と同じような感じで、全角300文字と言う少ない文字数ながら、画像も縦200×横400のサイズの絵を2つアップロードできるのです。絵を描くのが得意な方は日々の様子を簡単に落書きしたり、絵が描けなくても簡単な冒険日誌や攻略記事を書く事が出来るんですよーv

 SGに参加している方は意外に絵師の方が多く、結構その方達の日記絵(ラクガキ)を見ているだけでも楽しめます。そして、その日記にコメントを残したりしながら交流を深めていくと言う遊び方も出来るんですよ。後はシステム面がしっかりしていれば尚更良いのですが、そこは諦めるしか無いんですよね…。(遠い目)
SGダンジョン絵

▲この絵はダンジョン1階で迷いに迷っている時に描いた絵です。本格的に迷子になって最初からやり直したくなった程です。幸い今日の探索で2階への階段を見付ける事が出来ましたが、1階から無限ループ(設計ミス?)があったりして見事なまでのゲームバランスの悪さを露呈している所は「さすが」です…(、、;
SG鎖帷子リーシャ

▲この絵はいつもと雰囲気が違う絵を描いてみたいと思って、自分に鎖帷子(らしきもの)を着せてみました。鎖っぽい模様が上手く描けずに、結局トーンパターンに頼ってしまっています。ちなみに、指に乗せているのはSG界のマスコットキャラ「ピヨ」です。普段は「ピヨピヨ」と鳴いていますが、たまに「俺にさわるんじゃねぇ!」と切れてくる困ったちゃんです。多分、SGをプレイしている半数以上の方が焼き鳥にしたくてウズウズしている事でしょうねv(にこっ)

* SG日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://leesha.blog17.fc2.com/tb.php/44-9d281ac6

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


