entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

◆迷子同盟◆

 SGはまだまだテスト公開の段階で、プレイヤーの目からすると作り込んでいる最中のように見受けられます。実際にまだまともにゲームとしてのシステムは確立しておらず、至る所でバグなのか作り込み不足なのか分からないような部分を目にします。そんな状態でもそれなりに楽しめるもので、今は『冒険20%:交流80%』と言ったような割り合いで楽しんでいます。

 タイトルの『迷子同盟』と言うのは、そのシステムの不備によって生まれた(と予想される)ダンジョン内の無限ループや、そもそもダンジョンの複雑さによって迷子となってしまった人達が集まるスレッドです。(笑) 実際問題、初めてのダンジョン(名称:ガーラル遺跡)の1階でいきなり広大なMAP(一部無限ループ有り?)を設置するゲームバランスの悪さは、無料でなければ多分ほとんどの人が不満に思うくらいのレベルです。(、、;
 そんなシステムを時には不満に思いつつ、時には馬鹿にしつつ、更に時にはネタにしてしまうと言うプレイヤー達の逞しさによって、現在のSGが成り立っていると言っても過言ではないのではないでしょうか。(笑)

 今日の一枚は、秋物の服(らしきもの)に着替えた私の顔絵です。KOC本体の方ではあまり着替えはしないのですが、SGは自宅部屋に併設されている日記に画像がアップできるので、ラクガキ(練習)感覚でいつも絵を描いています。
SG秋物服リーシャ

 今回もいつもと感じを変えて描いてみました。参考にしたのは超美麗尊敬絵師様のシヴァオウさんです。…と言っても、似ても似つかない…と言うより何を参考にしたの?って感じですが、シヴァオウさんの素敵絵とにらめっこしつつ描いて出来上がった作品です。パルちゃんには「こんなのおねぇさまじゃないですぅ!(`□´)ノシ」とけんもほろろにあしらわれてしまいましたが、それは私も分かっているので……(遠い目)……と、とにかく、ちょっとずつ練習して素敵絵を描けるようになりたいものです。(’’。
スポンサーサイト

* SG日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://leesha.blog17.fc2.com/tb.php/46-13646bd4

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。