entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

◆フリマに目覚めた日◆

 ちょっとした事がきっかけで、ある事に目覚める事ってありますよね。私が商売(フリマーケット)に目覚めたのも、ちょっとした事がきっかけでした。(、、*

 TWの序盤のイベントで、ブルーベリー・レッドベリー・ホワイトベリーと言う3種のベリーを必要とするイベントがあります。数十個単位で必要になるアイテムなので、少し多めに取っておこうと思い、レベル上げやイベント進行そっちのけで各種200個程度集めていました。

 その頃、私は所持金が少なかった事もあり、ナルビクとクラドにあるフリマには足を運ぶ事はありませんでした。しかし、とあるイベントのついでにナルビクフリマに寄った時、ふとある店舗に気付きました。
 『ベリー屋さん』……そう表札を付けた店舗を覗くと、各種ベリーを3000SEEDで売っているではないですか。「あ、ベリーって売れるんだ?私も試しに売ってみよう」そう考えた私は少し安い2500SEEDの値を付けて店を開きました。

 すると、十分も経たなかったと思いますが、突然画面に「○○さんがブルーベリーを150個購入しました」の表示が現れ、一気に所持金が増えたではないですか。私が驚いている間に、あれよあれよとベリーは買われていき見事完売となりました。ステータス画面には始めたばかりの私には信じられないような金額が表示されています。

 「いける!ベリー屋さんはいける!」そう考えた私は、それから数日間イベント進行そっちのけでベリーを売り続けました。2500SEEDで売れたのは最初だけで、以後は徐々に値を下げていったのですが、それでも良い金額を稼ぐ事ができました。「TWって楽しい!」関西人のお金儲け気質をしっかりと受け継ぐ私は、こんな所でゲームの楽しさを知っていったわけです。(笑)

 TWでは自キャラで店舗を出す必要はなく、アルバイトを雇って売ってもらう事ができます。これだと冒険やレベル上げの邪魔にはなりませんし、良いシステムだと思いました。ちなみに今日の絵はアルバイトの売り子さんです。4種類の売り子さんから選択できるのですが、私はこの子をよく雇っています。(笑)
売り子さん


* TW日記 * comments(3) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

ベリーを200個とかすごいです(笑)
攻撃力の無い技でベリーの木を倒さないように採取するのがコツなんですよねー

昔はクライデン平原(5)しか出なくて、結構取り合いだったり、譲り合ってやっと何個か手に入るって感じでした。

今は確かPOP箇所が増えてるから、少しは緩和されたのかな?でも、ベリー集めはかなり面倒です(笑)

* 2005/10/20 13:05 * エミリア URL #.gg0BL1Q[編集] * page top *

以前は…

 今はベリーの木が2本並んで生えていますから、素手にしてから
弱いスキルに替えてベリーの木を殴りまくって取りましたよ。(笑)
以前は取り合いだったって言うくらいですから、1本だけだったの
でしょうか。それだと本当に大変そうです…(、、;

 取り合いと言えば、色々なイベントに使用する精霊草が取り合いに
近い状態になっていますね。滅多に取れないのに、春の洞窟の数箇所
にしか生えないので、誰かが居座っていると近寄れないんですよね。
もう少し生えてくれると良いんですけどね。

* 2005/10/23 00:37 * リーシャ URL #tOuAYhJE[編集] * page top *

精霊草は圧倒的に不足してますね。

フリン関係で使うことが多いけど、使う量の割りに供給が間に合ってない気がします。

クライデン平原(5)には確か3箇所くらいPOPしたと思うのですが、いかんせんあの場所は敵が強くて(チョコボみたいなのとごっつい黒騎士)なかなか取りにいくのも命がけで大変でした。特にブルーベリーは使うので他の赤白ベリーに比べて高かった気がします。

* 2005/11/01 15:30 * エミリア URL #.gg0BL1Q[編集] * page top *

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://leesha.blog17.fc2.com/tb.php/61-9d9ecdb9

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


