entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

◆有限会社ぷにぷに◆

 最近、ゲームのプレイに時間を割き過ぎていて日記が完全に放置状態になってしまっていました。TWにここまではまってしまうのも自分でも意外に思っています。はまる要因としては、やっぱり友達と一緒にやっているからと言うのが大きいです。

 TWを一緒に始めた友達は、『ティチエル』と言う魔法使いの女の子を選び「餅ぽん」と言うIDでプレイしています。お互いに「もっちー」「るふぽん」と呼び合って遊んでいますよ。

 一緒に始めたはずなのに、もっちーは私よりもTWにはまってしまって、今では私と20LV以上差がついてしまいました。ティチエルはHPが少ないものの遠距離から攻撃できる魔法が強いのと、自分を守る防御魔法(バリア)が使えるのが強みで、強い敵にも一人で向かっていけるんです。それで暇を見付けては強い敵と戦ってLVを上げているみたいで、LV上げが半分趣味みたいになっているみたいです。(笑)
 TWでは『クラブ』と言う組織を作る事ができるシステムがあり、私達も「有限会社ぷにぷに」と言うクラブ(会社?)を作っています。

 クラブはクラブの構成員が得た経験値の一部を「クラブ経験値」として貯まっていき、ある一定値を超えると「クラブレベル」が上がると言う仕組みです。レベルが上がっていくと色々と機能が増えていくようで、クラブレベル6で使えるようになる『呼称』が楽しみです♪

 その「有限会社ぷにぷに」の社長は私のペット(ジェスター)の「ぷにぷに社長」、専務をもっちーのペット(リブリオ)の「ぷちぽん専務」として遊んでいるので、私達は呼称でその部下と言う事にしようと考えています。(笑)
ぷにぷに社長

【上:もちぽん社長とルフロン】

 最近、私達の会社に二人の友達が加わりました。『ナヤトレイ』を使用キャラとしている「イシュナ」さんと、『ティチエル』の「えみりあ」さんです。二人はまだ始めたばかりでレベルは低いですが、別にレベルの差があっても楽しめるのがこのゲーム。ワープポイントを登録して回ったりして楽しめました♪

 ちなみに、二人の愛称は…イシュナさんが「イシュぽん(…が定着しつつあります)」、えみりあさんが「えみぽん」か「エミリー」ですv

 もしTWに興味を持って「これから一緒にやりたい~!」って言う方がいらっしゃったら、気軽に声を掛けて下さいね♪(^^*)
スポンサーサイト

* TW日記 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://leesha.blog17.fc2.com/tb.php/65-0a81924e

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

PROFILE

リーシャ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。